TOMYのBLOG

TOMYMADE

メリークリスマス

メリークリスマス

TOMYです。

 

今日は表参道の賑わいを避けるために、千駄ヶ谷秋葉原経由で帰宅中のサンタクロースです。今年のミッションは事前にコンプリートしているのですが

 

ふと自分自身の幼少期を思い出すと

 

欲しいものを貰えた時のクリスマスの思い出はあまり残っていなくて。

 

頼んでないものが来たクリスマスのことだけはずっと覚えてるんです。

 

おもちゃを頼んだはずなのに

 

なぜか

 

蝉が脱皮してる表紙の固い

 

昆虫図鑑が届いた日

 

あの日の絶望感。

 

ぼく!虫が好き!

 

みたいな少年でも無いのに

 

それなりの期待感もあるサイズの紙を剥いたら

出てきたのは

 

ラッピングに負けじと皮を剥いてる

サナギの蝉。

 

毎年思い出すこの苦い思い出も

時を経て

 

今ではクリスマスのメモリーフォルダのトップに堂々と君臨しているのです。

 

親父が色々考えて

それにした。

 

それだけでいいんです。

今なら

 

昆虫図鑑をくれてありがとうサンタさん。

 

そう言えるんです。(結構かかった)

 

 

苦味の中にある愛おしい旨みのような。

 

 

小さい子供にはわからない

 

複雑な味を大人になって好むような。

 

そんなね。

 

味覚のようなね。

 

僕のサンタさんとの思い出です。

 

 

 

 

2023.12.24と25

 

大人も子供も

 

TOMYMADEを選んで頂いたサンタさんたちも

 

みなさんメリークリスマス!

 

 

ではまた。