TOMYのBLOG

TOMYMADE

内なる挑戦

こんばんは。TOMYです。

インスタからの引用になりますが、以下あらたなご報告です。

 

お知らせ

2022年から始動していく新しい取り組みに
MAWARUMADE @mawaru.made
を追加します。

マワルメイドは“廻るモノづくり”
をテーマに展開します。

こちらのラインは

現代にモノづくりをする人間として
自身が感じる課題をより意識して進めていきます。

モノづくりは善にも悪にもなります。

はじめの一歩を生み出した過去の英雄の発明も

もう足りている時代にもそれを無視して加速し続けて、生産し続けていけばその進化は

知らずに退化になってしまう。

作り手に問われる課題は、やっぱり時代によって違うものだと思います。

モノが足りない時に、必死になってつくったモノ、供給するモノは染みるように人に届く。

では、今はどうだろうか?

足りているモノが溢れている時代に

なにをつくるのか?

そして

どこかから聞こえてきそうな

「そんなコト言ってないでとにかく作れ!」

という言葉に

「はい!かしこまりました!」

とは100%で答える気にはとてもなれない。

じゃあ、なにも作らずに君はどうやって生きて、家族と暮らすの?

その問いも当然ある。

そんな自問自答を何年か繰り返して、この形で取り組んでみようと思ったMAWARUMADEは

僕自身へのミッションでもあります。

ものづくりは素晴らしいと言えるように

取り組み自体に、モノ自体に

廻るストーリーや、メッセージがあるようなモノづくりを。

そして、こーゆう想いが

恩着せがましい成分表記のようなものでは無く

単純にかっこよかったり、テンションがあがったり、ユニークだったりする姿や形であるように

色々挑戦してみます。

数量限定なその時々の商品になると思いますが今後もチェックして頂けましたら幸いです。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

@mawaru.made

ECサイト準備中です。 

 

f:id:TOMYMADE:20220114205613j:image