TOMYのBLOG

TOMYMADE

新作のCampagne bag

こんにちは

 

TOMYです。

 

Instagramの投稿や動画でもお知らせしていました、新作のカンパーニュバッグがついにオンラインで販売開始です。

 

お待たせ致しました。

 

f:id:TOMYMADE:20210330124642j:image
f:id:TOMYMADE:20210330124653j:image
f:id:TOMYMADE:20210330124647j:image
f:id:TOMYMADE:20210330124650j:image

 

フランスの田舎パン

Campagneからとった名前のように

 

素朴で品があるのが特徴です。

 

 

 

製作の裏では

 

何年も前から、商品としてミニバッグが必要な事はわかっていながら、いざサンプルを作ると、どこにでもあるようなミニバッグや巾着バッグのように見えた瞬間に手が止まり

わくわくが失せ、また先のお題へと持ち越していました。

 

そんな中、いろんな試行錯誤の末に、本来チョーカーとして使うロープの

 

躍動感で思いっきり遊ぼう

 

と思いつき

 

バッグ本体に無数のロープを走らせました。

 

次に行き着くのは引き算。

 

間がないと、品が出てこない。

 

そして、やりたいことは動きによる躍動感であって

 

ロープが面として、密になってくると

 

“柄”のようになり、迫力は増すけど、躍動感という意味での絵は止まる

 

 

そんな事を思い、ひいたり、位置を変えたりしながら

 

ついに

 

今のカンパーニュバッグの面が出来ました。

 

ちなみに、表と裏で表情は違います。

 

 

あとは素材により、同じ穴に通しても雰囲気に個体差が出て来る

 

“支配できな面白さ”

 

みたいなものを楽しんでもらえたらなと思います。

 

大自然の中なら、素朴さがひとつに馴染み

 

都会なら、うねりのようなロープの遊び心がいいアクセントになってくれるでしょう。

 

インナーのシェルボタンも気に入ってます。

 

f:id:TOMYMADE:20210330125950j:image

 

是非、あなたのおともに

 

素敵なパートナーに。(妻が欲しいそうで)

 

カンパーニュバッグをよろしくお願い致します。

 

 

ではまた。

f:id:TOMYMADE:20210330130141j:image
f:id:TOMYMADE:20210330130147j:image
f:id:TOMYMADE:20210330130151j:image
f:id:TOMYMADE:20210330130144j:image