TOMYのBLOG

TOMYMADE

20年

一度眠れたのに夜中の2時に目がパキっとさめてしまったTOMYです。

 

眠れずになんとなく今はやってない10年以上前の個人Facebookを発見。(辞めたと思ってたけど、なんかあるな、、もうログインも出来ないけど)

 

大阪でのレザー職人時代の投稿をみて懐かしむ。

 

高校から親元を離れて下宿したけど

 

一人暮らしは大阪が初めてだった。

 

工房から2分の部屋を借りてユニットバスにキッチンと寝室だけのあの生活。

 

 

作りたいモノがなかなか作れない

作りたいけど技術が無い

認められたいけど認められない。

 

そんな毎日に強烈に苛立ち、憤り

ときめいていた。

なにかひとつ技術を覚えれば

 

またひとつ未来が拓けたような気になった日々。

 

近所の定食屋のおばちゃんや

そのおばちゃんのそばや

町工場の常連のおっちゃんたちとの会話など

 

Facebookの投稿には無い描写が鮮明に蘇る。

 

あの時好きだったモノ、場所、人。

 

全部。

 

あれ?でも初めてレザーを触り出したのいつだろうって考えたら

 

 

なんでも無いヌメ革の財布買って

 

色々カスタムし出したのは17歳だったなと思い出した。

 

20年経ったんだなー

 

と。

 

20年か、、

 

でもようやくレザーを触って

 

成人を迎えたくらい。

 

おめでとうTOMY

 

11月、ふらっと大阪いこうかな。

 

 

、、しかし眠れない。

 

ではまた。